"photobashiru" ...

写真を中心に、ほとばしってるものを。

つのだゆき個展@代官山(2019. Sep. 22)

最近、Twitter で色々な作家さんをフォローしている。
私自身はつぶやいたりしないので、専ら情報を得る手段として使用している。
個人で仕事をしている人にとっては、Twitter とか Instagram というアプリは、
宣伝に使えるのでとても良いと思う。少し前だったら、
テレビとか紙媒体の物で特集されたのを機会に知ることになるのだろうけど、
そういった機会はなかなかあるものではない。
いいなと思った作家さんをフォローしていると、
その人がフォローしている別の作家さんの情報がオススメされたりして、
色々な分野の作家さんを知ることができる。
世の中には素晴らしいものを作っている人がたくさんいるのだなあと思う。

つのだゆき さんはガラスで昆虫を作っている。
足の爪まで見事に再現される超絶技巧である。色合いにもこだわりが感じられる。
現在、代官山で個展をやっている(9/22~9/29)。
幸い初日が休日だったので、早速伺ってきた。
「Gallery 子の星」というところで、マップを見ながら代官山駅から歩いていたら、
通り過ぎた。建物の上の階とかにあるのを想像していたが、
道路に面した 1F にあって、ガラス張りで中が見える小さなギャラリーだった。
既に人が何人かいたので、一旦通り過ぎて散歩していたが、
お店も少なくなってきたので、引き返して中に入った。

f:id:photobashiru:20190923120030j:plain

「つのだゆき@個展9/22~9/29代官山」より転載

つのだゆき@個展9/22〜9/29代官山 (@tunoda_yuki) | Twitter

Gallery子の星

 

ガラスで「蟻」を作る実演もちょうど見せてもらえて良かった。
写真撮影は自由とのことだったのだが、残念ながらカメラは持っておらず
(私のスマホのカメラは画質が大変悪く、ほとんど使用していない)、
自分では撮影をしなかった。
Twitter 等へのアップも自由とあったので、
勝手に感想を書かせていただいている次第です。)