"photobashiru" ...

写真を中心に、ほとばしってるものを。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道 根室-美深(2007. July)

(12年前の旅を振り返っている。北海道に渡って6日目。) そろそろ旅の残り時間も少なくなってきたので、野付半島に寄った後、宗谷岬まで一気に北上し、美深まで移動した。 野付半島は、荒廃したこの世の果てをイメージするような場所であった。枯れ木の白い…

北海道 あやめが原-根室(2007. July)

(12年前の旅を振り返っている。北海道に渡って5日目。) 釧路湿原の後は、そのまま海岸線を通って、根室を目指した。 厚岸湖(あっけしこ)を通り過ぎ、あやめが原に立ち寄った。湿原に似た草原の中、霧が立ち込めて、幻想的な雰囲気であった。 少し歩くと…

北海道 釧路湿原(2007. July)

(12年前の旅を振り返っている。北海道に渡って5日目。)釧路湿原はかなり広域で、どこに行けば良いのか迷ってしまう。とりあえず、釧路湿原展望台を目指すことにした。 恐らく展望台の駐車場に止めて、少し歩いたのだと思う。 湿原というか、草原のようでも…

北海道 摩周湖-阿寒湖(2007. July)

(12年前の旅を振り返っている。北海道に渡って4日目。) 硫黄山から戻り、摩周湖 · 屈斜路湖 · 阿寒湖の順で巡ることにした。硫黄山はちょっとしたハイキングコースでゆっくり過ごせたが、湖は車で近くまで行って眺めるという程度である。 摩周湖は山の上に…