"photobashiru" ...

写真を中心に、ほとばしってるものを。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

博物バザール@渋谷区ふれあい植物センター(2020. Jan. 26.)

渋谷区ふれあい植物センターという小さな植物園で、博物バザールというのがやっているというので、行ってみることにした。 渋谷区ふれあい植物センター 博物図版 · 昆虫標本 · 鉱物 · 木の実、などの物販があるらしい。鉱物や石の類は小さい頃から好きで、旅…

世田谷 ボロ市 (2019. Dec. 15)

新宿からの帰り道、ふと「亜細亜食堂 サイゴン 上町店」で飯が食べたくなり、豪徳寺駅を降りる。世田谷線に乗ろうとすると「ボロ市」の文字が目に入った。どうやらボロ市も上町で開催されているようなので、少し寄ってみることにした。 Camera: PENTAX K-1, …

リコーイメージングスクエア新宿(2019. Dec.)

「smc PENTAX-FA 77mm 1:1.8 Limited」を使っていた時のことである。散歩しながら、オートフォーカスで撮影していたのだが、急にピントが合わなくなった。何かが引っかかったのか、マニュアルにしてもフォーカスリングが回らない。ちょっと怖かったが、少し…

銀座 TOKYU PLAZA(2019. Nov.)

日比谷線 銀座駅の Ginza Sony Park から外に出ると TOKYU PLAZA がある。2016年3月に開業したということで、近代的な建物になっている。銀座というと、集まる人の年齢層は少し高めで、高級感があり、敷居が高いイメージがあったが、TOKYU PLAZA は比較的若…

言葉と寂しさの関係

年の瀬 · 新年ということで、家の中の掃除をして過ごしている。10~12月はほとんど掃除に時間がとれなかったので、フローリングの床には小さい頃に西部劇で見た荒野をころがる埃玉のようなものが散見された。できれば昨年中に終わらせたかったのだが、到底終…