"photobashiru" ...

写真を中心に、ほとばしってるものを。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

落語 with コロナ

コロナのせいも多少あるのか、ここのところ忙しくて文章を考えることもなく、実際に筆を動かそうという努力もせずに一月半くらい経っただろうか。やることが多すぎると、心身ともに疲労が蓄積し、だんだんと思考停止状態に陥っていく。風呂に浸かりながら、…

『望遠ズーム 55-300 mm』– No. 1 –(2020. Feb.)

ずいぶん前に購入したレンズである。デジタル一眼を初めて購入した頃だったと思う。すでに同じモデルで性能を改良して新しくなったレンズが 2 本も売り出されている。新しいモデルが出るのが分かっていたせいか、当時とても購入しやすい価格だった。最短の焦…

屋久島(2014. Dec. 29-30)

今まで撮ってきた写真を見直していたら、5 年前の年末は屋久島に行っていた。広島に行く用事があったので、突然思い立ってバタバタと計画を立てた。とにかく下調べする時間があまりなかったので、私には珍しく、登山のツアーのようなものに初めて参加してみ…

Hawaii ハワイ島(2010. Dec.)

ハワイ諸島の中でオアフ島は一番観光地のイメージが強いが、ハワイアン空港で別の島に移動すると、また別の雰囲気が楽しめて良い。ハワイ島は一番大きい島(Big Island とも呼ばれる)であるが、頑張れば 1 日で車で半周するくらいはできる。Hilo 空港に降り…