"photobashiru" ...

写真を中心に、ほとばしってるものを。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨(2019. June)

仕事に行かなければならない日に雨が降っていると、憂鬱な気分になるけれど、外に出なくてもいい日ならそれほど悪くない。気分が落ち着いて、窓から雨が降っている様を眺めていると、ほっとした気分になる。こういう時間、時々は必要だと思う。 Camera: PENT…

Bar Show(2019. May)

初めて Bar の扉を開けたのが 2014年だったのだと思う。Bar というと、行ったことのないうちは敷居の高いところで、あの重い扉を開けるのに非常に勇気がいるのだが、それを乗り越えられれば、その先には素晴らしい世界がある。いろいろな Bar に行ってみると…

秋葉原(2019. May)

秋葉原に行く機会があってぶらぶらしていたら、神田祭というのをやっていた。聞いてみると、京都の祇園祭、大阪の天神祭と並ぶ日本の三大祭りの一つだそうだ。個人的には全くピンと来ていなかったのだが、よくよく考えてみると、子供の頃に行ったことのある…

「お使いの起動ディスクはほとんど一杯です。」

iMac (OS X Mavericks)を使おうとしたら、表題のメッセージが出た。 「お使いの起動ディスクはほとんど一杯です。 起動ディスク上の空き領域を増やすには、 いくつかファイルを削除してください。」 使おうとする前、USB メモリを挿したので、USB メモリの…