"photobashiru" ...

写真を中心に、ほとばしってるものを。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

memini 個展『輪郭の声』@ 御徒町 (2019. Dec. 22)

師走だからという訳でもないのだが、毎年この時期は定常的に仕事に追われている。それでも、家に帰ればやりたいことは何かしらやってしまうので、睡眠時間が削られ、体調を崩しがちである。Twitter もしばらく見ていなかったのだが、昼近くまで布団の中で朦…

銀座 歌舞伎座(2019. Nov.)

歌舞伎というと、高校生の時に学外実習で一度どこかへ見に行ったような記憶がある。銀座の歌舞伎座だったのだろうか。歌舞伎に連れて行ってくれるなんて、なかなか文化的な学校だったのだなと思うが、残念ながら内容はよく理解できなかった。言葉が全くわか…

銀座(2019. Nov.)

日比谷線の銀座駅を降りたら、Ginza Sony Park で 「GHOST BUSTERS IN THE PARK」というのをやっていた。日比谷線の銀座駅で降りたこと自体がほとんどなかったので、こんな綺麗な場所があったんだなと思っていたら、調べてみると 2018年8月9日(パークの日)…

六本木 FUJIFILM SQUARE 小林修 トークショー(2019. Nov.)

先日、フジフイルム スクエア に行った時、「小林修 写真展 『街道をゆく』の視点 歩いた風土、見抜いた時代」という写真展をやっていた。入場料は無料である。 fujifilmsquare.jp 司馬遼太郎「街道をゆく」の視点 作者: 小林修 出版社/メーカー: 朝日新聞出…

六本木 FUJIFILM SQUARE(2019. Nov.)

以前、CP+で説明を聞いて回った時に、富士フイルムのカメラに興味を持った。フィルムの会社だけあって、フィルムシミュレーションとか、撮って出しの "色" に並々ならぬこだわりを持っている雰囲気が感じられて、いつか使ってみたいと思っている。六本木の東…