"photobashiru" ...

写真を中心に、ほとばしってるものを。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉 秩父 武甲山(2019. Sep.)

最近、映画『空の青さを知る人よ』の公開に先立ってのことだろう、土曜日の深夜にアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』が放映されていた。 www.anohana.jp あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - Wikipedia僕らが子供の頃、「超サイヤ人…

怪談 · 奇談

私には霊感というものが全く無いようである。無いからこそという面もあるのだろうが、怪談·奇談の類は結構好きで、アニメで好きなものはと考えてみれば、漆原友紀 の『蟲師』とか 緑川ゆき の『夏目友人帳』がまず思い浮かぶ。 蟲師 - Wikipedia 夏目友人帳 -…

香川 屋島(2019. Sep.)

香川といえば、いつからか要潤さんが「うどん県」の副知事として広報活動をしているせいか、うどんのイメージが強い。『うどんの国の金色毛鞠』は、そんな香川を舞台にしている作品だが、仕事とか生活に疲れた時に見たくなるようなほっこり系のアニメである。…

LOGO

2018年の3月頃、自分用の LOGO を作った。以前からずっと作りたかったのだが、Adobe illustrator の使い方がなかなか分からなくて、ソフトを購入してから3年以上は経過しただろう。ようやく、パスを描いて編集するという最低限の操作を覚えた。カエルは子供…