"photobashiru" ...

写真を中心に、ほとばしってるものを。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

K-3 III とオールドレンズ -No.10- (2023. Mar.)

前回に引き続き、PENTAX K-3 III と Super-Takumar 55mm F1.8 の組み合わせ。 絞りは開放 F1.8 縛りである。 Camera: PENTAX K-3 III, Lens: Super-Takumar 55mm F1.8 前 2 回がモノクロ表現だったので、今回はカラー表現である。 Camera: PENTAX K-3 III, L…

K-3 III とオールドレンズ -No.9- (2023. Mar.)

前回に引き続き、PENTAX K-3 III と Super-Takumar 55mm F1.8 の組み合わせ。絞りは開放 F1.8 縛りである。編集でモノクロに変換したバージョンの続き。 前回、明るい場所で開放でとった写真にピントが合ってないものが多かったというはなしであったが、写真…

K-3 III とオールドレンズ -No.8- (2023. Mar.)

運動不足なので、散歩しながら写真を撮ろうということで、まだあまり使っていないレンズはないかと考えていたら、オールドレンズで買ってまだあまり使用していないものがあった。 Camera: PENTAX K-3 III, Lens: Super-Takumar 55mm F1.8 Super-Takumar 55mm…

滋賀(2022. Nov.)食について(春)No.2

最近、youtube の「鳥羽周作のシズるチャンネル」にはまっている。鳥羽周作さんの名前はどこかで聞いたことがあったと思うのだが、その時はまだ自分のちょうどよい時期ではなかったのだろう。面白いのと料理に関することをいろいろと教えてくれるので、つい…

滋賀(2022. Nov.)食について(春)

春になるといろいろな野菜が出てくるが、油断しているといつの間にか食べ損ねて今年も食べれなかったということになる。4月のはじめに筍が売っていたので、少し気になっていたのだが、処理の仕方がよく分からなかったので迷っていたらいつの間にかなくなって…