"photobashiru" ...

写真を中心に、ほとばしってるものを。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨 フルーツ公園、ほったらかし温泉(2018. Aug.)

朝から7時間くらい何も食べずに歩き回っていたので、 車で雁坂みちを下り、「いろり」でほうとうを食べた。 「焼きほうとう」というのもあったが、こちらはうどんのような丸い麺で、 コンロにかけながら食べるらしい。 夏限定の「おざら」は、ほうとうの平た…

山梨 大嶽山那賀都神社(2018. Aug.)

お伊勢の宮、一之釜に続いて、雁坂みちをさらに上に上がっていくと、 大嶽山那賀都神社(だいたけさんながとじんじゃ)への道がある。 登り始めると、八丁目と書いた石がある。 Camera: PENTAX K-1, Lens: smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6 ED AL [IF] DC WR…

山梨 お伊勢の宮(2018. Aug.)

今回泊まった「三富温泉 白龍閣」から一之釜までは、 雁坂みち(140号線)を歩いて30分程度だろうか。 一之釜の少し手前に「お伊勢の宮」というのがある。 以前は寄らなかったので、寄ってみることにする。 Camera: PENTAX K-1, Lens: smc PENTAX-DA 18-135m…

山梨 一之釜(2018. Aug.)

小さい頃に通っていた絵画クラブの遠足で山梨に行ったことがある。 塩山駅で降りて、タクシーで旅館に行ったのだが、 途中どこかで桃を食べさせてもらったような記憶がある。 この時食べた桃がたいそう美味しかったので、 私としては山梨といえば桃だなとい…