"photobashiru" ...

写真を中心に、ほとばしってるものを。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

滋賀(2022. Nov.)食について

学生の頃に親戚の家などに行った時にされる定番の質問に「料理はするの?」とか「自炊しているの?」というのがあるが、どう答えたものかと毎度少し考えてしまう。その質問に限らず、そのような場で質問されるようなことは、たいていの場合、答えに窮するこ…

滋賀(2022. Nov.)四十肩

昨年度から肩の痛みが尋常ではなく、朝起きて布団の中で自重を使いながら肩周りをストレッチしなければ起き上がれないほどにガチガチに凝り固まっている感じである。これが毎朝のことなので、面倒になってきてもっと簡単にどうにかならないものかと思案した…

滋賀 GR -SNAP-(2022. Nov.)

滋賀は京都に隣接していて、30分も電車に乗ればもう琵琶湖である。そんな訳で京都に来るときは滋賀に泊まることもよくある。近江牛とか観光資源も意外とあって私はとても好きなのだが、京都人にしてみれば田舎という扱いらしく、関東圏における埼玉のような…

京都 GR -SNAP-(2022. Nov.)

一体何年ぶりの京都だろうか。コロナ禍になって早3年、その間ほとんど遠出しなくなったせいか、旅行にお金を使うのが勿体無いような、すっかり貧乏症になってしまったのだけれども、久々に用事があって京都に来た。多分 5 年ぶりだろうか。毎度のことながら…