"photobashiru" ...

写真を中心に、ほとばしってるものを。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなのミュシャ(2019. Sep. 22)

つのだゆき さんの個展「硝子のカタチ」を見た後(前回記事)、渋谷をブラブラしていたら、Bunkamura の前を通った。それで、ザ·ミュージアムで「みんなのミュシャ(2019.7.13~9.29)」をやっていることを思い出した。少し前から行きたいと思っていたのだが…

つのだゆき個展@代官山(2019. Sep. 22)

最近、Twitter で色々な作家さんをフォローしている。私自身はつぶやいたりしないので、専ら情報を得る手段として使用している。個人で仕事をしている人にとっては、Twitter とか Instagram というアプリは、宣伝に使えるのでとても良いと思う。少し前だった…

階段

夕暮れ時、真昼の暑さが未だ冷めきらぬ中、家路につく。むっとした湿気の中を歩いていると、体中から玉のような汗がふきだし、シャツをじとっと濡らす。時折、ゆるやかに流れてくる風は生ぬるく、密室で愛撫されているような気だるさがある。太陽はとうに地…

秋田 - 山形 · 福島(2007. July)

(12年前の旅を振り返っている。北海道から本州に戻り2,3日目。) 旅の最中は、ただ前に進むことばかりを考えていて、終わった後でもいろいろ回ったなと漠然な記憶が残っただけであったが、改めて道筋を思い返してみれば割と複雑な経路を辿っていたものらし…

北海道 美深-秋田(2007. July)

(12年前の旅を振り返っている。北海道に渡って7日目。) 函館まで戻る時間がないので、厚田から出るフェリーに乗ることにした。フェリーは浅虫に着いた。 青森の海岸線を走っていると、海を挟んだ対岸に風力発電の風車が見える。この旅も終盤に差し掛かって…